資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.07.05 日曜日です。


FXトレード日記ランキング

 

 

 

みなさん、おはこんばんは。

 

お元気ですか?

 

先日の熊本県地方での豪雨で、甚大な被害が出ています。

 

災害は本当に怖いですね。

 

被害に遭われた方、これ以上、被害が出ないことを祈っております。

 

 

 

 

 

 

今日は休みで7時に起床、自宅の掃除をして

 

公民館の掃除をして

 

10:40にスタバに入り、EAの設定とPOBS手法の検証

 

EAの手動バックテスト86日目、バージョン8まで改良を重ね、なんとか指示通り動くようになりました。

 

仲値EAもおおむね、ロジック通り稼働していますが、収益が少ないです。

 

とりあえず3か月稼働させて、50pips稼げてなければ、残念ながら廃止します。

 

 

 

さて、今月からEAの収益結果を、本ブログに書いていきたいと思います。

 

 

現在の主力EAは

 

POBS(ポブス)

 

です。

 

もともとは裁量手法のロジックを手動で検証し、優位性を確認後、EA化しました。

 

このEAは、トレンドフォロー系です。

 

EAは各数字の配列で管理しています。

 

例えば、

一番左の数字  EA番号

1はPOBSの意味です。

 

その右隣りの数字は、各通貨を表します。

1はポンドドル

2はドル円

3はユーロ円

などなど

 

その隣は、利益確定の幅です。

 

02はボラティリティの2倍で利確

03は3倍

20は指値20pips

30は指値30pips

などなど

 

一番右の数字は、そのEAが使用する時間足を表します。

 

1分足は数字なし

5分足は05

15分足は15

などなど

 

 

 

このブログは、私がEAを代行作成し、それを販売してセミリタイアするまでの記録をするものです。

 

拙い文章ですが、良かったら読んでいってください(^^)

 

 

 

では、早速、リアル口座で運用中のEAを紹介します。

 

 

2020.07.05

EA運用状況

 

POBS EA

1100シリーズ ポンドドル版

1102

(千の位は1のPOBS 百の位は1のポンドドル 十と一の位は、ボラの2倍で利確することを表しています。)

1103

1130

1140

1100-05

(十と一の位がゼロゼロは利確を損切条件まで無限に引き付ける仕様にしています。05は5分足の意味です。)

1102-05

1100-15

1102-15

1200シリーズ ドル円

1203

1204

1214

1221

1228

1400シリーズ ポンド円版

1402

1403

1404

1500シリーズ オージー円版

1502

1503

1504

 

以上、18個のEAを1万通貨でリアル口座にて運用します。

 

収益は、来週またブログを更新した際に掲載しますね。

 

 

 

みなさま、災害にお気をつけください。

 

では、また。