資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.08.25 火曜日です

皆さん、おはこんばんは。

 

お元気ですか(^^)

 

 

先日、ゴゴジャンというfx商材を取り扱うインターネットサイトから

 

EAのすゝめ

 

と、いう無料書籍を発行しました。

 

よろしければ、読んでみてください(^^)

 

 

EAですが、POBSはバージョン8.4を実装したものの、曜日別時間制限フィルターや高値安値更新フィルターを導入したせいか、上手く稼働していません。

 

先週の相場は動いたので、デモ口座ではしっかり利益を出していました。

 

特にポンド系、ユーロドルは、1日で1ヶ月分以上の収益を稼いでる日もありました。

 

それを丸々流したので、残念。。。

 

 

ま、仕方ないですな。

システムトレードをしているので。

システムトレーダーとして、動じてはいけないですね。

 

 

最近、仲値トレードEAのEEEA、トリプル EAの調子がいいです(^^)

 

運用金7万円

3週間で約5000円の利益

収益率7%

 

自分はEA運用時間を設定して、後はパソコンの電源をオンして、後は放置です。

 

放置して5000円を稼いでくれるので、助かります。

 

相場が良いだけかもですが、まずは利益が出たので良しとします。

 

本日、トリプル EAを

2個から12個に増設しました。

 

うーん、これからはEAの数え方を変えようかな(^^)

 

自分はEAを大量にセットして、それぞれのロットで運用しています。

 

ロットを個別に管理することで

複利運用による効率的な収益アップ

適切なロット管理による損切りの徹底

を実現します。

 

現在、

検証口座ではEAを250便

リアル口座では176便

合計426便

のEAをノートパソコン2台で、運用しています。

 

市場が開場している平日24時間、常時運用しています。

 

ちなみに山手線は平日は650便が運行しているらしいです。

 

飛行機は、国内線だけで1日2700便が運航してるらしいです。

 

自分のEAは、426便

 

まだまだ、上がいますね(^_^;)

 

 

ですが、自分一人で、平日24時間を毎日、426枚のチャートを見ることは出来ないので、システムトレーダーを選んで正解ですよね。

 

とりあえず、ブログを書き終わりそうなので、スタバを退店して、朝に干してきた洗濯物を取り込みに帰宅しようかな。

 

いや、先週分の仲値トレード手法の検証をしてから帰宅するとします。

 

 

では、良い一日を(^^)