資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

月報 2020年9月+7502円

9月の中旬からTRT1st

 

トレットファースト

 

今月から運用を開始しました。

 

総益は、+7502円

 

トレンドに乗れず、建値決済で終わるトレードのみだったので、微益で終わりました。

 

統計学分析による次回TRT運用予定

 

11月の1ヶ月間

 

を予定しています。

 

11月中は、小さいトレンドでも、細かく利確して、損小利大の設定に変更したいと思います。

 

 

 

 

 

10月は、ゴトー日EA

 

EEEA

 

トリプルEA

 

動作確認とバックテストが全て完了しましたら、実装配備します(^ ^)

 

また、EA販売に向けて

 

EA打撃群構想

 

を計画してます。

 

 

EA購入希望のオーナー様には、事実のみお伝えします。

 

私がEAを販売する目的は、

 

不動産投資の初期費用

 

にするためです。

 

 

 

 

よく、アフェリエイターで、

 

EAを多くの人に使ってもらってデータを取りたい

 

EAを多く使って、時間&経済的自由を手に入れてもらいたい

 

等々、色々な理由を言っていますが

 

 

大抵のアフェリエイターは、その後

 

指定の海外口座を開いてもらえば、無料でEAを提供します

 

と言います(^_^;)

 

この海外口座、手数料が低い優良海外口座なら良いですが、

XM等の手数料超割高の口座へ誘導される場合、カモられる可能性大です。

 

XMとは、日本で大人気の海外FX口座の一つです。

 

私も以前は口座を持っていました。

確か、5年以上前に、あるEA提供者から買ったナンピンピラミッディング逆張りEAもXMの口座縛りがありました。

 

裏話をしますが、XM口座を紹介して、口座を開いてもらう場合

紹介したアフェリエイターには、手数料が入ります。

 

この手数料、XMが高いんです!!

 

だから、アフェリエイターはXMを紹介したがります。

 

すると、アフェリエイターへ支払う高い手数料を捻出すべく、

XM本社は、EAの利用者から、高い売買手数料を徴収します。

 

EA利用者の皆様、ここに気がついて頂きたい。

 

1万通貨あたりの手数料

XM 110円

A社  50円

 

A社は、私が使っている某海外FX会社であり、

知り合いのEA作成代行会社のシステムエンジニアさんもA社が一番良いと言っています。

 

しかし、この事実を知らない方は、手数料が超割高なXMを今も使っていることでしょう。

 

たかが、60円の差じゃんと思う方もいるでしょう、十人十色なので。

 

しかし100万通貨で運用した場合

XM 11000円

A社  5000円

 

この差は6000円

 

一回トレードしただけで、6000円の差

 

一日10回、毎日トレードするEAがあるとすると、1ヶ月で

10回✖️20日=200回のトレード

 

6000円✖️200回のトレード=120万円

 

 

 

一年間で、換算すると

120万円✖️12ヶ月=1440万円

 

この1440万円、A社の海外口座を使わずにXMを使っているがために支払う不要なコストです。

 

一流トレーダーが作った絶対負けないEAを使ってるし、現に1440万円を上回る利益が出てるから、文句言わないでよ、バカ!!

 

と、言われれば、頭を下げて、すぐに退散しますが。

 

 

 

Twitterでこれを書くと、アフェリエイターの方々の営業妨害をしてしまいますが、

 

このブログを読んでくださってる方々には、事実を伝えたく思い、長々と書きました。

 

 

 

結論は、

 

コストを意識した海外口座を使ってください

 

 

と言うことです。

 

 

ここで、宣伝するんかい!?

と言われそうですが、

私もEAを提供する際、指定の海外口座を開設して頂き、そこでトレードしてもらいたいと思っています。

 

その理由は2つ

 

1 EAの開発、または提供時のパラメーター設定等で莫大な時間と労力を費やすため、その対価として、雀の涙程度の報酬を頂きたい

 

2 手数料が低いオススメの口座を使って頂き、手数料のコストカットをして頂きたい

 

 

私の目的は1がメインかも知れませんが。笑

 

私もシステムトレーダーの一人です。

 

一流ファンドや機関投資家が、血で血を洗う投資の世界、世界最大の為替相場という戦場において

 

私の伝家の宝刀であるEAと共に、有力な情報も共有したいと考えています。

 

だって、EAを買ってくれた方、オーナー様は、敵でなく味方ですもん。

 

味方を裏切るようなことは出来ません。

 

 

むしろ、両建てEA、ナンピンEA等々を

偽善者の顔して提供しているアフェリエイターが許せない。

 

両建てEAやナンピンEAは、多くのトレードを行います。

 

両建ては一度に2回の手数料

 

ナンピンは、2倍のポジションを保有する毎に、2倍の手数料

 

が、アフェリエイターに入ってきます。

 

これを隠したまま、

 

両建てナンピンEAは最強 月利10%超え

 

とか、言って、純粋無垢なトレーダーさんをカモにします🦆

 

ちなみに、私もカモのひとりでした笑

 

私がまだ裁量トレーダーだったころ。。。

 

アベノミクスで3800万円の利益を手に入れ、その後の自己流トレードで、資金が450万円に減りました。

自分はトレードセンスがないと気がついて、色々な手法やEA、聖杯探しをしていると

 

超高収益のナンピンEA

 

を発見し、即購入。

 

EA販売者の指定するXM口座を開いて、

450万円を投入し、

EA稼働スタートヽ(´▽`)/

 

EAを動かして1ヶ月で+50万円

 

これで、自分も専業トレーダーだ(*´ω`*)

 

と、ニヤニヤしてました。

 

 

 

EAを動かし始めて2ヶ月目に、黒田バズーカ

 

一気に円安になり、自分のEAが保有していたポジションはロスカットナンピンEAは無惨にも損失408万円を計上し、散りました。

 

500万円が92万円になった日のこと、忘れません。

 

 

 

こんな経験をした私なので、他の方よりも熱く警鐘を鳴らしています。

これはもう、半分、警鐘を鳴らす義務がありますよね。

 

私の戦友、私の同志の方々が、リスクを背負っているのなら、そのリスクを取り除きたい

せめて、そのリスクを知ってもらいたい

 

 

その一心で、脈絡のない文章を長々と書きました。

 

ご貴重な時間を割き、私のブログを読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

また、EAが稼働した際は、収支報告をいたします。

 

 

季節の変わり目、ご自愛くださいませ(^ ^)

 

f:id:uetaku6144:20211001161953j:image