資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.08.01 土曜日です


FXトレード日記ランキング

 

 

みなさん、おはこんばんは(^^)

 

 

今日は7時起床

 

9時半まで検証作業

 

10時 ボルボへ行く

 

11時 歯医者へ行く

歯医者で診察中もEAの設定について考えてました(笑)

 

12時 行きつけの民宿でランチ

 

13時 某観光地を観光

 

16時 検証作業再開

 

 

 

今日は7月のトレード結果の月報をブログに掲載します。

 

 

ご確認よろしくお願い致します。

 

 

また、8月の運用EA『POBS』は下記のとおりです。

 

基本的に各EAは1万通貨で、その他の通貨数は、EAの型式の隣に記載します。 

 

ポンドドル

1100シリーズ

1102… 2万通貨←7月中は2万通貨でしたが、利益が2万円になるまで1万通貨

1104

1120

1130

1140

1100-05

1102-05

1100-15

1102-15

 

ドル円

1200シリーズ

1202

1203

1204

1214

1221

1228

1221-15

 

ポンド円

1400シリーズ

1402

1403

1404

 

オージー

1500シリーズ

1502

1503

1504

 

 

8月は、上記の21個のEAを運用します。

 

また、通貨量の増減については、

 

-2万円以上 デモ口座へ降格

-2万円~+2万円 1万通貨で運用

利益が2万円を超えたら、2万通貨に変更

利益が3万円を超えたら、3万通貨に変更

 

と、複利運用します。

 

 

口座比較のための比較口座にて運用するEA

今月は

成績上位3つのもの

1102

1104

1102-15

です。

アキシオリー、タイタン、トレードビューにて、運用開始。

運用金は、現在、口座に入っている資金で運用します。

 

 

~今月の名言~

 

忍耐の効用。

好機を待つことは、トレードで勝つ確率を高める。

絶えずトレードしている必要はない。

以前の負けを取り戻そうとして、トレードに対してむきになってしまうことに特に用心すること。

敵討ちトレードは確実に失敗へと導かれることになる。

-ロバート・クラウス

 

果報は寝て待て。

 

果報は、検証して待て。

 

では、ごきげんよう(^^) 

 

 

 

2020.08.02  21:02

追記します。

今頃、半沢直樹のドラマやってるなー、見たいな。

自分は17:00にスタバから離脱

東京インテリアで木製の丸型ふた付きゴミ箱を2つ、地元のプレミアム商品券で買いました。

値段は2つで5960円、高いね笑

18:00 ちびまる子ちゃんを見ながら、ランチ

18:30  お昼寝ならぬ、お夕寝

19:00  自宅発

19:30  スタバでビジネススタート

な、1日を過ごしてました。

 

なんせ、夏季休暇を取得したので、ゆっくりやってます。

 

そして、8月から仲値トレードのEAを実装配備します。

POBSは主力EAでしたが、仲値EAもデモ口座でそこそこの収益を出して、リアル口座への昇格条件を達成し、8月3日からデビューします。(^^)

シリアルナンバーは、

220714

220814

です。

 

一番左の数字は、仲値トレードを表す2

ちなみに、一番はPOBSです。

 

左から2番目の数字は、通貨を表す番号です。

ドル円は2

 

左から3と4番目の数字はエントリー時間を表します。

日本時間で、

07は午前7時エントリー

08は午前8時エントリー

 

一番右側とその左の数字は利確の大きさを表します。

ドル円の場合、POBSの集計結果を参考に、利確幅は14pipsで行こうと思います。

 

約2時間で、リアル口座設定完了。

 

では、ごきげんよう(^^)