資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.12.20 日曜日です

皆さん、おはこんばんは。

 

大変、ご無沙汰しています。

 

お元気でしたか??

 

 

ブログの更新が大変遅れてしまい、すみません。

 

毎日ドタバタと過ごしており、こんなに更新が遅れてしまいました。

 

もちろん前回の更新から、fxの検証作業は一日も欠かさずにやっています(^^)

 

そして、やっと今日EAが完成しました。

 

EAの販売は、現在未定です。

 

しかしながら、特定の海外口座でトレードをして頂くことを条件とし、EAを期間限定無料提供することを検討中です。

 

まずは、このEAの優位性を、みなさんに体験して頂き、気に入ってくださった方には販売出来ればと考えています。

 

検証内容については、

検証通貨 9通貨

ポンドドル、ドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円、ユーロドル、オージードル、ユーロオージー、ユーロポンド

 

検証期間 3年10ヶ月

2017年1月2日から2020年10月29日

 

エントリー時間  23個

mt4時間で1:00から23:00までを分割して検証

 

 

9通貨✖️1680日(3年10ヶ月)✖️23個

 

合計 検証日数 347760日

年に換算すると952年分

 

2020年から逆算すると西暦1068年前まで検証したことになります。

 

平安時代まで遡りますね笑

 

全く無意味の比較ですが、952年分の検証を

12月7日から12月15日までの間に

ノートパソコン4台を使って実施しました。

 

何はともあれ、ノートパソコンに感謝です。

 

最近、Core7の9thを搭載したマウスコンピューターを10万円くらいで買いましたが、とても良い仕事をしてくれます。

 

もう一台、買おうか迷ってます。

 

 

 

そうでした、今回のEAのバックテスト結果ですが、

総取引数 159回

勝率 72.96%

プロフィットファクタ1.46

です。

 

なお、このEAは完全オリジナルで、最適化も一切していない結果です。

 

配布数は、1323名までを想定しています。

この配布数は、現在時点の新幹線の最大乗員です。

N 700系 16両編成の最大乗員が1323人と言うことで、この人数にしました(^^)

 

自己啓発本として、お金持ちの考え方について書かれた良書があります。

幸せという目的に向けて、人間は日々生きています。

その目的地に向けて、どんな交通手段を選ぶか、徒歩を選ぶか、車を選ぶか、列車か、飛行機か

この考え方について、私見と似た良書を見つけ3回読みましたが、やはり良書でした(^^)

 

EAについても、自動で売買を行うという特性上、このシステムを使う方には、新幹線の乗客になって頂きたいと考えています。

 

新幹線の乗客は、列車に乗れば、何をしていても自由です、ゆっくり御過ごしください。

運転手は、私が勤めます。

車掌は友人が勤めます。

 

 

また、この計画が進みましたら、ブログにて報告します。

 

参考に、今回のEAの結果の写真

今のトレードルームの写真

を掲載します。

良かったら見て行ってください。

 

f:id:uetaku6144:20201220174510j:image

 

f:id:uetaku6144:20201220174652j:image