資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2022年5月 +3600円 +28.0pips

2022年5月

運用成績

 

TRT試験運用

ドル円のみ +3600円

f:id:uetaku6144:20220601222517p:image

f:id:uetaku6144:20220601222522p:image

 

 

運用計画

ユーロドルは運用割合1%

運用金30万円につき、1万通貨運用

 

ポンドドルは運用割合

PO2は3%

PO3は4%

 

ドル円

1%

 

で運用して参ります。

 

 

運用実績

今月はTRT、EEEAともに稼働なし

よって、収益も0円です。

優位性あるトレンド発生がないとEAが判断し、全てのエントリーを見送っています。

EAは正常に動いていますので、安心してください。

 

物足りないと思うオーナーさんもいると存じます。

しかしながら、エントリー=リスクです。

 

もし、あなたがF1のドライバーだとして

雨天時や夜間にレースをしますか?

私なら晴天で、道路も乾燥したコンディションで安全にレースします。

晴れの日まで、お待ちください。

大切なお金を守るために、ご理解ください(^^)

 

 

 

5月28日 追記

5月30日以降の運用計画

TRT通常運用

ユーロドル1%

ポンドドルPO2は3%、PO 2は4%

ドル円1%

5月28日 セット完了

 

 

6月3日追記

5月はトレードがなかった理由について

4月の収益は約180万円、5月の収益は3600円、この差は歴然です。

オーナーさんは、『なんでEAのトレードがなかったの?』と疑問に思われていると思います。

その理由は、

EA打撃群のロジックが相場に合致しなかったから

です。

 

私のEAは

TRTⅡはトレンドフォロー

EEEAはアノマリー

をロジックの基礎としています。

 

4月はユーロドルがトレンド発生

ローソク足の実体の大きさ 518.9pips

f:id:uetaku6144:20220603143705j:image

5月は4月の半分以下の実体ローソク足

ローソク足の実体の大きさ 187.9pips

f:id:uetaku6144:20220603144641j:image

 

4月は5月の約2.76倍の値動きがありました。

TRTⅡはトレンドフォローEAです。

4月は大きなトレンドが出たのでエントリー

5月は、4月の2分の1以下のボラティリティであったため、エントリー見送りを連発

しました。

 

また、ゴトウ日のアノマリーEAであるEEEAにあっても、5月は一度もエントリーしませんでした。

その理由は、

ゴトウ日の傾向が出やすい優位性ある相場でない

とEAが判断したためです。

 

以上、5月はエントリーがなかった理由を簡単に述べさせて頂きました(^ ^)

 

しかしながら、トレード回数が少ないのは事実です。

6月からは、ユーロドル以外の通貨を、大量バックテストにかけて、優位性ある通貨を抽出、さらに2通貨をEA打撃群に加えました。

1ヶ月間、試験運用し、良好な成績であった場合、オーナーさんに他通貨のパラメーターを配布します。

 

期待しないで、お待ちくださいませ。