資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.07.20 月曜日です

みなさん、おはこんばんは。

 

 

今日は朝5時半に起きて、洗濯、皿洗い、掃除やら家事をやってます。

 

トイレ掃除も、休みの日は毎日やってます。

 

40年前の和式トイレですが、この世帯に住んでる部屋の中では、一番キレイです!

と、自負してます笑

 

 

 

現在、

 

食洗機と自動掃除機?ルンバみたいなの

 

を購入しようか、パソコンで製品のチェックをしてました。

 

検討結果は、

 

購入を見送る

 

ことにしました。

 

 

 

理由は、

 

一人暮らしの家事なら、すぐに出来るからです。

 

投資を裁量で、自分の判断でやっていた頃は、FXの検証作業やらで、自炊すら出来ませんでした。

部屋も汚くて、掃除機も1ヶ月に一回かけていれば良い方でした。

 

 

今は、FXは自動売買で、平日はチャートを1分も見ません。

時々、EAが動いているか、確認するくらいです。

EAを見て、利益やら損失で一喜一憂したくないので(-_-;)

 

あと、日本株については、ある手法を用いて超ローリスクミドルリターンの運用をしているので、その会社の研究やチャート分析は、一切やりません。

 

このトレードスタイルになってから、平日は暇です。

祝日や土日は、EAの設定とEAの収益の検証をやらないといけないので、大忙しですがね苦笑

 

ま、好きでやってる事なので、問題なし(^^)

 

 

 

 

あ、食洗機やらを買わない理由の話題でしたね。

 

食洗機を買わない理由

①  食事が終わったら、食休みを兼ねて洗い物をすればいい

②毎回洗えば10分以内で洗い物が終わる

③自分でやれば、腕を動かして運動になる

 

自動掃除機を買わない理由

①週に一回、自分で掃除機かければ、それで足りる

②ルンバも故障したり、バッテリーやブラシの交換等の維持管理のデメリットがある

③休みの日は、ホウキで畳の床を掃いている

④掃除は、運動になる

 

 

です!!!

 

最近、時短がブームですね。

 

私も時短は好きなので、家事中は、本を音読するYouTubeを見て自己研鑽したり、一つの時間で、2つ以上のことをやることを目的に生活してます(^^)

 

ちなみに、今は、ブログを書きながら、洗濯物を取り込むタイミングを監視してます。

これから雨が降りそうですが、ギリギリまで外干ししたい!!笑

 

 

あと、テレビドラマも、必ず録画したやつを見ます。

まず、CMを見ている時間が、もったいない!

食事の時間に、録画を見ることで、併用時間を過ごすことも出来ますので(^^)

 

前は、露天風呂に入って、世にも奇妙な物語を観てました!

温泉に入りながら、テレビも見れて、一石二鳥(^^)

と、思いましたが、番組が全く面白くなく、オチも微妙で…

一石ゼロ鳥でした。

 

 

ま、番組も観ないと分からないので仕方ないですね…

それにしても、温泉に30分も入ってて、のぼせなくて良かった笑

 

 

 

あ、今回のブログの結論は、

 

食洗機、自動掃除機などの自動家事装置は当面の間、買わない!

 

です。

 

 

では、良い一日をお過ごしください(^^)