資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.07.23 木曜日です

皆さん、おはこんばんは(^^)

 

今日は海の日ですね。

 

コロナの第2波、到来ですね。

 

健康第一、せっかくの夏ですが、自粛します。

 

 

 

現在、地元の図書館からパソコンでブログを書いています。

 

私は、自宅だと、なまけものになります。

 

やることがあっても、布団に入れば、仮眠のつもりが99.9999999%、朝まで寝ます。

 

起きる確率0.00000001%に賭けるより、寝ない環境で作業をした方が、賢明ですよね。

 

ちなみに、今日は、

 

朝6時20分に目が覚める

 

朝ごはん食べる

 

9時00分 仮眠

 

家事

 

12時00分 自宅発

 

ランチ

 

14時40分 図書館入り

 

作業

 

21時15分 帰宅

 

 

的な休日をしています。

 

 

 

先週から、スマホのメモに

 

やることメモ

 

という、やることをリスト化して、作業が終わったら消すようにしています。

 

約15個ぐらいあった項目も

 

今日の作業効率は、

 

自宅にいれば、2個を処理

 

図書館で作業すれば、14個処理

 

してます。

 

 

自宅以外で作業する方が、時間対効率がはるかに高いです。

 

自宅では1日で2個しか処理できないのが、図書館では14個です。

 

700%の向上です。。。。

 

700%??

 

E231系500番台11両編成の山手線の乗客の定員が、1752人だから

 

乗車率700%だと、1万2264人も乗っている。。。。

 

例えが分からなさすぎる笑

 

 

 

 

 

とりあえず、あと、やることは、ひとつ

 

EA販売プロジェクトについて、立案し、某業者さんに相談する

 

事項をやります。

 

とりあえず、骨子を作って、それをメールで業者さんに送って、プロジェクトを進めます。

 

 

では、皆さん、ごきげんよう