資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2020.07.14 火曜日です

今日は休みです。

 

7時に起きて、スタバで検証作業をやる予定でしたが、しっかり計画を立てずに過ごしたら…

 

 

15時に起きました。

 

時間は有限、限りがあるのに。

 

何やってるんだか(T_T)

 

とりあえず、17時にスタバに入り、閉店まで検証作業やります。

 

私もリモートワークで、自宅のパソコンをスタバで操作できる環境を構築しているので、スタバを会社代わりに使わせて頂いています。

 

スタバさん、ありがとう(^^)

 

 

ふと、会社がある意味について考えました。

 

自宅では、仕事をしてもダラダラしてしまいます。

 

しかし、自宅以外の場所では、仕事のモチベーションが上がり、仕事の作業効率も上がります。

 

また、同僚がいれば、サボってられないので、さらに仕事が進みます。

 

 

幼少時代に、

好きな仕事をしていれば、休みなんていらないのでは?

と、漠然と考えていました。

 

今の本業は、休みや仕事が終わる頃に、テンションが上がります。

仕事に行くときは、テンション下がります。

 

副業としてのビジネスは、仕事をしているとテンションが上がってきます。

スタバに行く時のテンションは平常です笑

 

 

職場があることの有効性、やっていて楽しいことを仕事にした方が人生も豊かになる

 

と、思って、ブログを書きました。

 

取り留めのないことを書きましたので、気にしないでくださいね!

 

では、ご機嫌様。