資産運用ブログ〜EA列車で行こう〜

セミリタイアするために、億り人になりたいすべての方に捧げるブログ

2022年8月 −30万6202円

このブログをご覧頂いた皆様へ

★注意喚起情報★

ここ最近、Twitterで両建てナンピンEAのツイートをあまり見なくなりました。

これも、数ヶ月前の大きなトレンド発生で、中途半端なナンピンEAは焼け野原状態、自然淘汰されたことが原因のようです。

フォロワーの皆様におかれましては、上記のEAは超リスキーなため、使われていないと思いますが。。。

最近また、ナンピンEAのツイートが、タケノコの様に、ニョキニョキと生えてきました。

フォロワー様で、もしナンピンEAを使おうか迷っている方がいましたら

 

失っても良いお金をEAに入れてください。

 

私自身、500万円をナンピンEAで92万円に減らしました。

皆様には、こんな損失を被ってほしくないと切に思います。

甘い話には、必ず落とし穴があるものです。

ちなみに、私は絶対にナンピンEAは使いません。

優位性の高い、トレンドフォローのみで、資産運用して参ります(^^)

話が長くなり、すみません。

下記に8月の運用計画を記載しました、参考にどうぞ。

 

 

8月の運用計画

下記のとおり、損切り比率を参考に、オーナーさん各位でロットの調整をお願いします

 

不明点は遠慮なく福田までメッセージください

 

なお、設定については下記サイトを確認してください

https://esg2021.hatenablog.jp/entry/2021/10/01/201807

 

 

 

今月の主な経済指標と主要国の祝日

経済指標

8月5日 アメリカ 雇用統計

 

祝日

8月29日  イギリス

 

各フィルターの概略

※TRTは祝日もエントリーした方がPF高いので通常運用する

 

 

 

8月1日から8月5日まで

TRT通常運用

8月5日EEEA通常運用

※7月29日ドル円134.530

8月5日午前8時00分の時点でドル円136.030以上の場合はエントリー見送り

 

 

8月8日から

TRT 通常運用

8月10日 EEEA通常運用

※8月3日ドル円133.694円のため、8月10日の午前8時ころに136.166以上の場合はエントリー見送り

 

8月15日から

TRT通常運用

8月15日 EEEA 運休

月曜ゴトウ日は運休を願います

 

8月22日から

TRT通常運用

EEEA 8月25日 通常運用

※8月18日ドル円134.812円のため、8月10日の午前8時ころに137.312以上の場合はエントリー見送り

 

8月29日から

TRT通常運用

EEEA 8月30日 通常運用

※8月23日ドル円137.286円のため、8月30日の午前8時ころに139.786以上の場合はエントリー見送り

 

 

 

福田諭吉のEA打撃群

運用金(2022年8月2日現在)

約651万円

 

運用結果

8月1日から8月7日まで

トレードなし

f:id:uetaku6144:20220806142218p:image

 

8月8日から8月12日まで

f:id:uetaku6144:20220812113655p:image

約+12000円

約+42.9pips

TRTドル円、EEEAが進撃するも建値決済で帰還しました

 

8月15日から8月19日まで

8月15日

ユーロドル見送り

ポンドドル ショートエントリーするも建値決済

+36pips  約2.7万円の収益

f:id:uetaku6144:20220816152859p:image

 

 

8月22日から8月26日まで

+70160円

+112.8P pips

f:id:uetaku6144:20220827194943p:image

TRT

ユーロドル 建値クローズ

ポンドドル 建値クローズ

ドル円 エントリーなし

EEEA  建値クローズ

EBERHL  エントリーなし

 

 

8月29日から9月2日まで

収支約マイナス41万円

f:id:uetaku6144:20220902123253p:image

TRTポンドドル マイナス収支

EEEA  マイナス収支

 

EAのロジックが、相場に遭わなかったため、損失で終わりました。

 

来月以降は、損切り設定値を改良します。

 

以上です